COFFEE AID チャリティーイベントVOL.2

2022年7月9日・10日
鶴屋百貨店 東館7階鶴屋ホール


(公益社団法人)熊本被害者支援センター・被害者支援都民センターから被害者の写真パネルをお借りして、熊本の5枚と合わせて35枚パネル展示を致しました。
都民支援センターは事故・事件等で亡くなられた方々のパネル展示を年に1度、新宿駅西口イベントホールでパネル展示を開催されてます。 今回、そのパネルをお借りし、チャリティーイベントでパネル展示をいたします。 東京から地方へパネルを貸し出される事は初となります。 coffee aidプロジェクトは各コーヒーショップと一緒にチャリティーイベントを開催し、その売上の一部を奉賛会、被害者支援センターへ寄付を行ってます。 今回は、その寄付先を皆さんに実際に見て頂きたいと思います。 多くの亡くなられた被害者の方々が写真ではありますが一緒に参加できるイベントとして開催いたしました。

産業殉職者霊堂奉賛会からの「みころも霊堂」のパネルをお借りして展示を致しました。
今回、calmestcoffeeshop、coffee aidの寄付先である(公益財団法人)産業殉職者霊堂奉賛会、産業殉職者霊堂は東京八王子市にある「みころも霊堂」という労働災害で亡くなられた方を奉案られてる施設です。 戦争で亡くなられた方々は千鳥ヶ淵・靖国神社という事は皆さんご存知だと思います。 でも、労務災害で亡くなられた方々が祀られてる場所を知ってる方は少ないと思います。 私の息子も労務災害で亡くなりました。 昨年、産業殉職者慰霊式典の遺族総代表として参加させて頂き、こんな素晴らしい施設があるとこを知りました。 今回「みころも霊堂」がどんな施設かを皆さんに観て頂きたいと思い、こちらのパネルをお借り致しました。

coffee aidプロジェクトは各コーヒーショップと一緒にチャリティーイベントを開催し、その売上の一部を奉賛会、被害者支援センターへ寄付を行ってます。 今回は、その寄付先を皆さんに実際に見て頂きたいと思います。 多くの亡くなられた被害者の方々が写真ではありますが一緒に参加できるイベントとして開催いたしました。


coffee aid チャリティーイベントは、1000人を超える来場者があり、盛況のうちに終わることができました。
寄付金も約1,060,000円集まり、(公益社団法人)被害者支援センターと(公益財団法人)奉賛会に贈っております。 これも、ご来場いただいた皆様方、ボランティアや出店された方々など、多くの人の協力なくしてはできなかったと思います。 ありがとうございました。 これからもcoffeeaidチャリティーイベントは継続して行きたいと思います。 また、来年お会いしましょう! ※coffeeaidチャリティイベント2023年7月8日・9日(土.日)に開催予定となりました!
【support Shop】
@lifesizecribe @fuglencoffee_tokyo @passagecoffeeroastery @thelocaltokyo @warmth_takasaki @rawsugar_roast @akitocoffee @kariomons_nagasaki @coffeecounty @manly_coffee @maruhachicoffeeroaster @dear_roast.shimonoseki @jazzycoffee2022 @luck_kagoshima_ @bluebeansroastery (kumamoto support shop) @junctioncoffeeroaster @t____barista @appartement_coffee @bunna_roastery @gluckcoffeespot @setoya811 @commune_6 @dksh_japan @lucky_coffee_machine #kalite
【Sweets shop】
@qoui.canning.store @sunday_bake_shop @musumi_ @ricca.yamaga @maison_bake 【bazaar support shop】 @heyworks.coffee @cafepatricia_ @tohyo_2022 @omokenpark @sawada_coffeeroasters
ご協力ありがとうございました。