NHK「僕のコーヒーが、誰かに届くとき」全国で再放送が決まりました。

総合での再放送が決まりました。九州沖縄域内と全国の2回です!

▪️九州沖縄域内/総合
8月14日(水) 23時45分〜翌0時34分
▪️全国/総合
8月20日(火) 13時05分〜13時54分

※甲子園期間中のため、雨天順延などなければ20日は休養日なのでこの日に放送します。それまでに雨天順延して20日が試合になった場合、順次21日、22日、23日、24日と後ろにズレる予定です。(放送時間は同じです)
天候と甲子園の判断で直前に放送日が変わりますので番組表をご確認ください。

熊本市の北部にある、小さなコーヒー店。ここは、全国からある事情を抱えた客が訪れる、ちょっと不思議な場所。一杯のコーヒーから始まる、喪失と再生の物語。
「カーメストコーヒー」に訪れるのは、大切な誰かを失い、心に傷を抱えた人たち。毎週のように訪れ、その数は100人に及ぶ。ある女性は、不妊治療の末に授かったわが子を病で亡くした。ある男性は、大学卒業を控えた娘を交通事故で・・・。そして、このコーヒー店の成り立ちにもまた、深い喪失の物語があった。事件、事故、突然の別れの中で、人はどう生きていくのか。コーヒーが紡ぐ物語、2年間の記録。




「大切な誰をなくしたとき、人はどう生きていくのだろう…」
こんなタイトルで始まる番組ですが、実は、素晴らしいコーヒーマンの話です!
ジャム職人の松政さんは元バリスタさんです。
トモさんは、息子の写真を撮影してくれたお客さんです。
そして、番組には当時の仲間が集まります。
熊本のお店には
癒されるコーヒーがあり
コーヒーを淹れるマスターがいて
会話がはじまり
笑がある
そして、最後に「またね」と声をかける
Calmest coffee shopは、たくさんの人が集まってくる。
みんなコーヒーを求めてやって来る。
9割はコーヒー好きな人が来る。
お店の隣にあるガーデンを見に来る人や、シェアロースターを使いに来る人。
たまに、悲しい思いでコーヒーを飲みに来る人もいるけど、帰りは笑顔で帰って行く。
そして「じゃ、気をつけてね」と手を振る
コーヒーの香りに誘われて
いろんな人が集うカフェ
コーヒーで人と人が繋がっていく
こんな場所があるっていいね…
熊本ですが、是非コーヒーを飲みに来てくださいね!
お待ちしてます